旅支度.com
http://travel-preparations.com/
ホーム 出発前準備 荷造り 出発・旅行中

海外旅行や、海外出張前に必要な情報を整理してみました。
意外と、一発で判るサイトが無かったので、作ってみた次第です。

旅行や出張の際に、持って行く物のチェックリストや必要な情報を掲載しています。


何か、不足している情報があれば、教えてください。より使いやすいサイトを目指しています。

旅のアイデア

ちょっと工夫の安全対策

安全ピンは、バックのファスナーにつけるだけでも効果的です。音がするということで、ファスナーにちょっとした鈴をつけておくの良かったのですが、バザールなど人混みの多いところでは、安全ピンの方が効果が発揮されます。安全ピンを外すのは結構手間ですからね。

ちょっと工夫の健康対策

下痢気味など、お腹の調子が悪いときは、ミント水が効きます。コップ半分でもOK

口内炎が心配になったら、お酢でうがい。マウスウオッシュでもOK

咳が止まらないときは、塩水(生理食塩水)を鼻から口に流すだけでOK
乾燥して鼻血が出るときも、同様

 
 
 




連絡先
旅支度.com
toiawase-01@travel-preparations.com